FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ももさだ 



やぁ?、天気が良くても寒くなりました。
今日はロードで走ろうと思ったけど、
ロードってなにかと走る前に準備するの面倒なんだよね。
MTBでポタです。



毎年、冬が近づくとMTBのいいヤツ欲しくなるな。

大森山?新屋浜まで。

Weロード 


昨日は天気も良かったので、買い物がてら街中ポタ。
SATYの前を通ったら、おばちゃんに激突されました。

それまで車道を走ってて、SATYの前だけ混雑してたので歩道を通ったのです。
もちろん人やチャリが沢山いたので徐行。
おばちゃん二人が立ち話をしてて背後を通過しようとしたら、
なにかを思い出したかのように一人が後ろへ猛ダッシュ!!
ブレーキ掛ける間も無く激突!!

かなりの馬力で突進してきて、おばちゃん相当痛かったと思うけど、
私よりはるかに頑丈そうな方だったので、チャリのほうを心配する私。

おばちゃんはすぐに「ごめんなさい!」って謝ってきたけど、
これでも何かあったらチャリンコが悪くなるんだろうね。
これがお年寄りだったら、転倒して最悪の事態にもなりかねない。
みなさんも歩道を通る場合は歩行者に十分注意してください。
突進されたら、逃げようないけどね・・・

10年ぶりくらいで「Weロード」も通りました(笑)

2年位前(?)からあったと思うんだけど、自転車エスカレーター初体験。


センサーの前を通過すると自動で動く。
これ、いいわ!重い荷物を積んでも楽に上れる。


サイクリングロードの補修 



岩見川沿いのサイクリングロードがキレイに舗装されました。
本田橋?豊成橋までです。
今月の19,20日に工事してたんです。
以前はデコボコだったけど、快適になり周りの草も刈られていい感じです。

これは去年のサイクリング「岩見川沿い堤防調査」で国交省の方にお願いした成果です。

私が春にパンクした凸凹の場所もキレイになってました。

来月の「ぐるっとゆうわ」のコースにもなってます。


下見 



秋田の自転車の聖地(?)にやって来ました。

107年前にレースのスタートになった場所。

当時に合わせて、シングルギヤ(変速無し)のチャリンコ用意しました。

この3RENSHO号で120マイル走ります。。。(冗談)



竿燈 


今日は暑いですね??!!
チャリンコ漕いで汗だくになりながら、竿燈妙技会に行ってきました。

チャリ漕いでる時は風が気持ちいいけど、止まると汗が噴出します。
平日からか去年よりも人は少なかったですね。

そこからフォーラスへ、
古着ジャージ専門店「マイヨ・ジョーヌ」に行きます。

前回はまだ店に少ししかなかったサイクリングジャージですが、
別の位置に移って、沢山のジャージがありましたよ。

これ、なかなかイイでしょう?!
でも、サイズが無くて買いませんでしたが・・・
残念ながら、今月の20日で店が無くなるみたいです。期間限定だったらしい。

今日はこれから日本TVで鶴見辰吾さんの「自転車に懸ける男達」が放送されるので、
それ観ます!!

グランフォンド・ピナレロに挑戦したらしいですよ。



プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示