02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

 

trackback: -- | comment: --

八幡平 


昨日はセンチュリーラン大会楽しそうでした!
私は参加しなかったんですがね、田沢湖で見物してました。

実はこの日、一人で佐渡一周を走ってくる計画だったんですが、
むこうの天気が今イチだったんで中止です。
2回の佐渡ロングライドの大会で、すっかり佐渡ファンになった私ですが、
大会以外の佐渡を走ってみたかったんです。(春リタイアのリベンジも兼ね)
何千人で走るより、一人でのんびり走るほうが佐渡の景色と合ってるんじゃないかって・・・

で、中止にしたので、今度は「行ってクール・ド・田沢湖」に対抗して、
土・日かけてひとり「行ってクール・ド・十和田湖」を計画した訳なんですが、
土曜の朝は雨が降っていて、しかたないからクルマで鹿角市まで行ってきました(笑)

次の日に花輪から十和田湖一周してこようと思い、
着いたこの日は花輪から八幡平の頂上まで行ってみました。


午後3時頃に花輪に着いたので、行けるところまで行こうと思い登って行ったのですが、
あっとゆう間に頂上に着きました(花輪から35?6kmしかないみたい。ひたすら登りだけど)

夜は知人と3人で晩メシを食いに花輪の街に・・・
花輪といえばホルモンです。「幸楽」が有名で私も大好きですが、
別のホルモン屋が何件かあるらしく、この日は「花千鳥」というトコに行ってみました。

美味いです!!幸楽と味が似てるけど、こちらは醤油味って感じです。

駅前では「町踊り(?)」とかゆうお祭りをやってました。

それから別の場所で飲み、寝たの3時半、5時半に起床。
6時に出発する予定でしたが、アタマ痛いし・・・とてもこれからチャリで十和田湖まではムリ。
クルマで八幡平を超えてセンチュリーランをやっている田沢湖に行きました。
田沢湖では折り返し地点で最終走者が来るまで見物してましたよ。


« お昼寝  |  行ってクール・ド・田沢湖 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/75-a1f7d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

