01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 

trackback: -- | comment: --

自転車通行帯 


先日、竿燈妙技会を観に行った時ですが、
広小路の歩道に自転車通行帯が出来たんですね。
これは少し前に出来たのですが、山王まで続いてるんですよ。

見てるとチャリンコで通行帯を通る人はいないですね。
ほとんどのチャリは歩行者側を通って行きます。
意識して通行していると思われる人は一人も見かけませんでした。

上の写真は中年5人組が歩道幅いっぱいに並んで走行して行きましたよ。
通行帯が無くてもチャリンコは歩道では車道側を走るのがルールですが、
分けてても通行しないんだからね。

これはチャリが悪いのか、通行しないの解ってて設置した人が悪いのか・・・
あえて言いませんが、どちらも歩行者の事を考えたら違った行動になると思うけど。

自転車先進国、デンマークを見習って欲しいよ。
https://www.cycloch.net/#/movie/view/5129


【関係ないけど、面白いので貼っておきます】


« ひとりで行ってきた・ド・田沢湖  |  グランフォンド »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/68-a655fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

