05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

今年のセンチュリーラン 


前回の記事で佐渡ロングライドのエントリーをした話をしましたが、
佐渡1周210kmってとても長い距離なんですよ。
私の住んでいる秋田市?仙台市までは余裕でありますね。
普通の人からしたらチャリンコでそんなトコまで?と考えるでしょうね。
でも、私はロングライドが一番好きです。自分のペースで長い距離を走るのが楽しい。
レースのように全力で走るのもイイですが、全力出しても遅いし・・・(笑)

秋田県でも自転車の大会が幾つかありますが、
ロングライドと言ったらセンチュリーラン大会ですね。
県サイクリング協会主催で行われTEAM796の行事にもなってます。

今年は大幅にコースが変更される予定だそうです。
とても良いコースになるらしいですよ。

去年までは雄和?大仙市?大森町の折り返しの160kmコースでした。
交通量は少なく適度なアップダウンもありコース的には良かったんですが、
いかんせん景色がイマイチ!ほとんど観るトコはナシ。
私のようにのんびり景色を楽しみながらという人には辛いコースでした。

今年はだいぶ解消されて気持ちよく走れるみたいです。
詳しいコースは主催者側の正式な発表があるでしょうから言いませんが、
スタートはいつもの雄和から湖畔を走るらしいです。日本一深いらしい・・・

ここはチャリンコで走ったらサイコ―でしょう!!
県外からの参加者も多いので、喜ばれそうですね。


« 秋田で最初の自転車レース!?  |  今年も挑戦。 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/25 20:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/25 22:14 * edit *

No title

おいら最近、100km近く走ると左肩から首にかけて、
一本の筋が入ったように痛みが走りますよ。
ロングライドはポジションや姿勢が大切なんでしょうね!

佐渡210kmや秋田センチュリーランにはなかなか出られないけど、
今年こそ200km越えを目指しますよ~(^^)

ヒロポン #79D/WHSg | URL | 2009/02/26 20:47 * edit *

No title

ヒロポンさん>私は毎回全身にきますよ(笑)ロングライドの時はなるべく色んな体勢をとったり、ムリな姿勢をしないようにしてますが、疲れますよね。

大丈夫、センチュリーのスタート・ゴールは秋田空港のそば。名古屋から直行便あります(笑)
あっ、そうそう去年達成できなかったんですよね。今年はがんばってくださいな。でも、一人で200kmはキツそうですね。

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/02/27 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/6-475a6a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

