12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

mt.TAKAO 



梅雨に入ったのに天気のいい日が続いてますね。
毎日、チャリンコに乗ってポタです。今日は高尾山に行ってきました。

今年初の高尾山でしたが、入り口にあったアーチみたいなの、無くなってました。
あったほうが、ここから入り口って感じで気合が入るけどね。
でも、まぁ相変わらず傾斜のスゴイ坂は変わってませんでした。
一度上ってアップも終了、今日はもう一つの入り口の高尾温泉側から上るのが目的です。

上までくると駐車場や土俵などがあるけど、まっすぐ行くと亀田側に下りていきます。
で、頂上から左に下りていく道もあるんですね。
私は通ったことがなかったんですが、こちらもスゴイよ、という話を聞いたんです。
下りていくとちょうど高尾温泉の横に出ます。すぐ近くに石巻の湧水もあります。

ここから上って行くとやはりスゴイ坂の連続でした。
正面口が同じような傾斜がひたすら続くのに対し、
こちら側は傾斜がキツイ、ユルイが混ざってる感じかな?
路面は枝や葉っぱも落ちてないし、こちらのほうがキレイで走りやすい。
車も人もいない。たまに林からカサカサ・・・動物の気配が・・・でも気にしないと大丈夫。

この道も違った感じで面白かったです。このあと正面からもう一本上って帰ってきました。
やぁ、高尾山は登ると達成感がありますな?!景色もいいし。

下りる時、上ってくる2台のローディと会いました。
ここで会うとなぜかお互い笑ってしまうね。



« mt.TAKAO part2  |  FM椿台の居候犬、椿姫。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/52-1c3ce9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

