07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

スーパーママチャリGP 



昨日は宮城県菅生で行われた、
第1回スーパーママチャリGP仙台ラウンドに参戦してきました。
6月7日(日) 場所はスポーツランドSUGOのサーキットです。

参加91チーム、2?10人までのグループで交代しながらの5時間耐久レースです。
私達はTEAM796のメンバー3人と助っ人Y君の4人、全員佐渡に参加したメンバーです。
ママチャリの変速の有無は関係ナシ、私達はよくあるハブ内臓3段変速のママチャリ使用です。

ここSUGOサーキットには初めて来ましたが、アップとダウンだけのコースなんですね。
しかも、最終コーナーの上りはヤバイ、試走でもほとんどの人が歩いてる。
これ、ママチャリで上るにはキツイな?!

仮装してる人もたくさんいましたね。中でも一番目立ったのは初音ミク(笑)

自転車チーム、会社の同僚、レースクイーンやさまざまなチームがいます。
いよいよスタートです。

我々のトップバッターは一番若い20代Y君、かなり後方からのスタートでした。
みんなすごいスピードで走っていきましたよ。大丈夫かな?
トップで2周目に入ったのは、この人!!

初音ミク、ダントツの一位、はやっ!!このペダリング、ただものではありません。
2番手はなんとY君、さすが!余裕のピースで2周目に入ります。
このコース1周でもキツイので、ほとんどの人は1周交代。
上りはすべてダンシング、座ってだとキツくて前にすすみません。
下りはママチャリでも時速60km以上は出ます。

我々の2番手T氏、3番手Hさん(女性)、4番手が私の順で交代して行きました。
他の人が走っている間は、飲んだり食ったり、レースクイーンと写真撮ったり・・・

少しして、またレースクイーンを撮ったり・・・

経過は随時ピットのモニターに映しだされます。
4周目走った時点で、TEAM796はトップに出ます!これが唯一トップに立った周回でした。

11周終わって2位まで盛り返すも、あとは7位8位を行ったり来たり。
結局、8位でゴール!!みんなガンバリました!(私が写真撮ってる間に・・・)

閉会式が始まり、全チーム表彰されます。
1位は自転車チームジャージを着てたからどっかのチームでしょう。
私達は8位でしたが、男女混合のチームではトップでしたよ。すばらしい!

上位のチームを見ると、チャリが外装7、8段変速のブーリーの付いたヤツなんですよ。
どうりで私達が上りをダンシングしてても、シッティング(座って)でクルクル回して抜いて行く。
これが敗因か?!?いや、3段の普通のママチャリでここまで頑張ったんだから満足。
来年こそは。。。

今回は疲れたわ?!普段使わない筋肉を使うのか全身筋肉痛(ダンシングで特に腕が・・・)
4人で5時間はキツかった?!ママチャリってシンドイな、ヘタなヒルクライムより大変でした。
でも、ほんと楽しい1日を過ごしました。来年はもっと大勢のTEAM796で参加したいですね。






« サイクルパーティin大潟  |  全日本TT »

この記事に対するコメント

No title

チャリンジャーさん、お疲れさまでした。
2日後も無事に筋肉痛無しで過ごしていますが、寝ても寝ても眠いです。
私の場合、どうも疲れが眠気に来るみたい・・。

レースクイーンさんを満喫していますねぇ~。ウケます(笑
数年前にいつも行ってる自転車屋さんの店頭にママチャリレースの
ポスター貼られていたのを見た時から、「楽しそうだなぁ~」と思って
いたので、今回参加できて満足です^^ ありがとうございました。

ボケちん #79D/WHSg | URL | 2009/06/09 09:16 * edit *

No title

ボケちんさん>
お疲れ様でした。筋肉痛ナシですか?3日後だったりして(笑)私も疲れすぎてか寝てもすぐ目が覚めます。で、眠いんですよね。疲れが取れない感じ。

レースクイーンはブログ見てる人の為に撮ったんですよ。自分の趣味では決してありません(笑)
ママチャリでも十分レース感覚が味わえたし、逆にママチャリだから楽しさ倍増って感じでした。あんなに楽しいとは・・・TEAM796ママチャリ班作ろうかな~。
でも、あのコースは自転車やってない人には過酷すぎでしたね。ガンバリましたよ。
来年の為にシールはそのままでお願いしますよ~(笑)

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/06/09 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/48-111cf913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

