02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

 

trackback: -- | comment: --

佐渡ロングライド210 

5月17日(日)佐渡ロングライドに参加してきました。
今年で参加2回目ですが、雨にやられましたよ。
昨年は好天で佐渡の素晴らしさを体験して天国を見ましたが、
今年は地獄(?)を体験です。。。

15日の深夜、車で出発です。
朝、新潟港に着き、たらい舟で佐渡をめざします。

ようやく見えてきました佐渡が島。(たらい舟はウソだよ)

朝の8時30分に佐渡に到着し、今日1日は観光気分で佐渡満喫です。
佐渡を一望できるというドンデン山に登ってきました。(車でもキツイ勾配だった)

天気が悪くてほとんど見えなかったですね?!(寒いし・・・)
ジェンキンス氏のいる佐渡伝説舘やら、金山に行って遊んできました。
このころには島中あちこち自転車だらけです。うれしくなるね。


夕方近くになり、受付&前夜祭のため会場に行きます。

ちゃんと宣伝も忘れません。(たぶんこの雨で寒い中、Tシャツだったのは私だけ)
前夜祭も雨の中、寒くて途中で帰ってきましたよ。
ホテルに帰り夕食を済ませたら風呂に入ってすぐ就寝です。(明日は3時起き)

朝、目が覚めて外を見ると雨がおもいっきり降ってるんですね。予報も1日中雨だって・・・
この時点で心折れました!(早っ!)今日は100km走って止めます(笑)
去年完走したから完走にはこだわらないし・・・

スタートを待ってる間、寒くてツライんですよ。(コレ走れる状態じゃないでしょ!)
位置的に我々一行は、約2600人いる中で1番2番スタート!(これだけで今日は満足)
後ろはこんな感じ、見えないよ?!!

いよいよスタートです!!
私&T氏は2番目スタートで、1番目スタートのY君に追いつくために猛ダッシュです。
いきなりMAXで走っても遠くに見えるY君はダンシングしてるし(笑)10分でヘトヘト・・・

写真は小さいですが、私&T氏のスタート直後・・・
T氏と初めて出会ったのは昨年の佐渡、今年はいっしょに走ってるんだから不思議。
これも自転車の魅力の1つです。

第一の難所、Z坂。道路がZの形になってるからそう呼ばれてるらしいです。

Z坂を上って下を見るとこんな景色です。(去年は海の色がキレイだった?)

第二の難所、大野亀坂。確かに亀の頭のようです。

大野亀坂上ってます!!

大野亀坂から少しすると、100km地点、両津弁当ステーション。
ここで弁当タイム、T氏&Y君が遅い私を待っててくれましたが、
私はもうギブアップ、全身ビショビショ寒くて手は感覚ないし、
今の私には完走よりも風呂のほうが大事。
リタイアして、島半周の130kmコースを自走して帰ってきました。(へたれの私です。。。)
2人は210km完走し、もうひとりの後輩Sはリタイアで回収車のバスで帰ってきました。
雨をナメてました。ううう・・・

でも、島一周210km完走してきた人達の笑顔をみると、
私も途中で止めないで走れば良かったかな?と少し後悔も。。。
来年は雨でも絶対完走するぞ??!!と思い帰路につきました。
帰りのフェリーでは爆睡です。






タグ: 佐渡ロングライド 

« 秋田県ファミリーサイクリング09  |  卓球 »

この記事に対するコメント

No title

PC、とうとう買いましたか?(笑)

前夜祭、目立つTシャツ着てたんですね^^ゞ
悪天候で あの半袖Tシャツは良い宣伝になりましたね(笑)
ママチャリも それで走ります?

ボケちん #79D/WHSg | URL | 2009/05/27 16:10 * edit *

No title

ボケちんさん>
PC、中古のやつ手に入れました。XPが良かったし・・・
前夜祭は雨降ると最悪ですね。ただでさえ、つまらないのに(笑)最初から体育館とかでやってほしいよ。

ママチャリは何で走ろうか?!全員佐渡メンバーなんで佐渡Tシャツもあるし、仮装も捨てがたいし・・・
まだ何も送られてきてないけど、ママチャリのHP見たら登録者名簿みたいのがあった。ゼッケンも書いてたな。

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/05/27 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/43-bc4b3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

