09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

自転車専用道路 


面白いアイテム発見!!

私、チャリンコ乗りとして、どうしたら自転車の事故を減らせるか日々考えてる次第です。
そもそも『歩行者・自転車・自動車』このまったく性質のちがうモノを
一緒の道路にするのが間違ってるんですよね。結局いろいろ考えても、
最終的には自転車専用道路を作らないと事故は減らないと思うのですよ。

秋田県でも最近はこのような自転車を見直す取り組みがみられますが、
実際、行政が動くまでは時間がかかるし、ほとんどの道路に専用道路ができるまで、
何年、何十年、何百年(私が生きてる間にできればいいけど)かかるか分かりません。
そこで行政が動かないなら、自分で勝手に作ってしまえ!というアイテムです。


引用元記事
これ、すごいわ??!!
サドルの下からレーザー光線を照射する仕組みだそうです。
コンセプト商品でまだ販売はしてないみたいだけど、ほしいわ??

« 今週末  |  自転車をカヌーに積んでミステリーツアー »

この記事に対するコメント

No title

おお!すごい!未来的だわ^^
息子が部活で真っ暗になってから自転車で帰ってくるので あったらいいなぁ!
去年は通学中に、後方不注意でバックで飛び出て来た車に接触して、
自転車廃車になったんですよ。相手の方が新車を買ってくれましたが^^;

ボケちん #79D/WHSg | URL | 2009/05/13 08:37 * edit *

No title

ボケちんさん>
考えた人、頭いいですよね。これ付けた自転車が増えると行政も動いてくれるかな?
でも、他の自転車も後ろに着いてきそう(笑)

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/05/13 14:25 * edit *

No title

これは、目立っていいですね~。
自転車はエコだし、通学の手段でもあるんだから、チャリさんの思いがかなって欲しいなぁ。

HIDE #79D/WHSg | URL | 2009/05/14 00:09 * edit *

No title

hideさん>
自転車は基本歩道は走れないし、車道は邪魔にされるし片身狭いですからね。今のままじゃエコな自転車は増えることないですよ。
サイクリングロードも整備されてるとこ少ないし、もっと考えてほしいよね。

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/05/14 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/37-dad60493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

