09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ビデオ鑑賞 


ここ最近、道路に雪がないのでチャリンコ乗れそうな感じでいましたが、
降りましたね!積もりました。やはり・・・

秋田のチャリシーズンはまだまだ先のようです。
今の時期はチャリンコに乗りたくてウズウズしてる人が沢山いるのではないでしょうか?!

今年の倶楽部の行事はまだ決まってないみたいですが、
どうやら最初は4月26日(日)クリーンアップサイクリングになるみたいです。
もう少し(?)の辛抱ですよ?!!



話は変わって、
昨日、ビデオでシャカリキを観ました。

人気自転車マンガの実写版の映画です。
秋田では上映されなかったんですね。
最近DVDがレンタル開始されてたみたいです。

私はマンガを読んだことがなく期待もしてなかったけど、おもしれッス。
チャリンコ好きには感動があります。
好きではない人にはどうなんだろう?疑問です(笑)

自転車を映すカメラアングルもいいし、
変速する「カチャッ」という音、走っている「シャカシャカ」、クリートをハメる「カチッ」という音など
効果音が最高です。(ストーリーより気になります)

でも、自転車に乗ってない知人も「自転車に乗りたくなったッス」と言っていたので、
チャリ普及にも効果ありそうです。

雪で自転車に乗れずウズウズしている皆さん。
こういう日はシャカリキでも観て発散してください。

逆にストレス溜まるかな・・・


« 名刺  |  ブログ始めました。 »

この記事に対するコメント

No title

お久しぶりだす
元気に復活されて、うれしっス
シャカリキは自転車に乗り始めた5年前に
古本屋で全巻揃えて読みました
マンガやけど熱い気持ちが伝わってくる楽しい作品です
映画も見てみたいなぁ

TREK2000 #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 10:07 * edit *

No title

TREK2000さん>記念の第一号コメありがとうございます。
また地道にやっていきますのでヨロシクです。
シャカリキ全巻読んだんですねぇ。私は読んだことがないので映画を観て読んでみたくなりました。映画、ぜひ観てください。
自転車映画って初(?)じゃないですかね?これからもドラマや映画が増えるといいですね。

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/3-3ca2da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

