05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

五城目一周ツアー 

7月31日(日)「五城目一周ツアー」というサイクリングに行ってきました。
五城目町をぐるっと一周する45knほどのサイクリングです。

町民センター~直営農場~杉沢友愛館~ネコバリ岩~三平の家~盆城庵~道の駅~町民センター、
というコースでとても楽しかったです。

2011080212010000.jpg

2011080212010001.jpg
【これが樹齢700年の何とかの木だそうです】

2011080212130000.jpg
【つり吉三平の映画を撮影した、三平の家だそうです】

2011080212030001.jpg
【三平の家の中はこんな感じ】

2011080213110000.jpg
【ネコバリ岩、近くに行くとデカくて迫力あります】

2011080212020000.jpg
【昼食を食べた盆城庵】

2011080212020001.jpg
【料理もおいしかったです】

スタッフの方達もとても頑張っていて、いいサイクリングでしたよ。
数年前の「ぐるっと雄和」みたいで楽しかったな。近年は今イチだけど・・(笑)

五城目町って車で通るくらいでじっくり見たことなかったけど、
いろいろあるね~~!自然もいっぱい車も少ない、道路も走りやすくてチャリンコには
とてもいい環境だと思いました。山の奥に行くともっといろいろ発見がありそう。。。
ぜひ、2回・3回と続けてほしいな。


« シーズン終わりか。。。  |  漢江サイクリング »

この記事に対するコメント

五城目

今回のツアー参加者数は何人っだのでしょうか?
このサイクリングに俺の親戚も参加して楽しかったとツイッターで呟いていました。
俺は18歳まで五城目に住んでいまいたが、画像で見る場所には一度も行った事が有りません。
次回計画がありましたら、参加してみようかな。

ミスター北さん #Cb2JJ2zY | URL | 2011/08/08 05:44 * edit *

ミスター北さん>

当日の参加者は19人だったと思います。申込みは定員の20人以上だったみたいです。
私も五城目を散策したのは初めてでしたが、いろいろ見所があって楽しかったですよ。
三平の家みたいなカヤブキの家も所々に残ってて、のんびりとした感じでいいところでした。
またやるみたいなので、ぜひ参加してみてください。

チャリンジャー #- | URL | 2011/08/08 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/262-7c9eb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

