09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

漢江サイクリング 

CIMG0099.jpg

TEAM796の10人で韓国行ってきました!
7/14~7/16の2泊で行ったわけですが、
韓国は梅雨の時期でずーと降り続いているらしく滞在3日間は雨でしたよ。
でも、秋田の30℃以上よりは涼しくて良かったかな。
サイクリングよりも2日間の飲み会がメイン(?)だと思うので雨も気になりません。

CIMG0108.jpg

2日目にはソウルのオリンピックスタジアムの中にある、
「全国自転車協会」さんの事務所に挨拶にいきます。
このときには時折どしゃ降りになったりで走れるのか分からなかったです。

CIMG0100.jpg

事務局長さんといろいろ話をしてからサイクリングです。
こちらの団体の会員は何十万人とか・・・(ハッキリ覚えてないけど)
韓国はマウンテンバイクがほとんどらしいですね。
ソウルの街中は自転車に乗った人は見ませんが、
休日はハンガン沿いをサイクリングする人が沢山いるらしいです。
この日は連日の雨で川沿いが水没してる箇所が多くて、
団体の数人の案内で、予定のコースを変更してサイクリングをすることに。

CIMG0101.jpg

CIMG0102.jpg

CIMG0103.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0107.jpg

漢江沿いはかなり整備されていて、自転車道も何十キロも続いています。
別にジョギングコースもあったり、レンタサイクルの場所も沢山あり、
フィットネスマシンみたいなのも外に設置されていてます。
この日も雨にかかわらず、フィットネスの人やサイクリングしてる人達もいました。
コンビ二やレストランなども自転車道沿いにあり、休日はスポーツをする人や散歩やデート、
ソウル市民の憩いの場になっている感じです。

夜はこちらの団体の人達といっしょに飲み会で楽しく飲めました。
韓国人は酒が強いですが、
こちらのメンバーは酒だけは負けない酒豪ぞろいなんで(自転車は負けるけど)
そういう意味では内容の濃い交流が出来たんではないでしょうか。(笑)

自転車というアイテムがあるだけで、年齢・性別・国境もこえてすぐに仲良くなれる。
自転車の魅力を再確認の旅でした!





« 五城目一周ツアー  |  五城目サイクリングツアー »

この記事に対するコメント

雨降り

雨降りで大変だったようですね。
夜の飲み会の様子もみたいものです・・・ね。

ミスター北さん #Cb2JJ2zY | URL | 2011/07/22 06:15 * edit *

ミスター北さん>

雨でしたが、気温24.5℃で秋田より過ごしやすかったです。

実は飲み会にカメラを忘れてしまい写真撮れなかったんですよ。
椿台に他の人が撮った写真あると思うので、行ったときにでも観てください。

チャリンジャー #- | URL | 2011/07/23 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/261-61911e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

