01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 

trackback: -- | comment: --

ヒルクラチャレンジシリーズ? 

qDyAB[1]

日本サイクリング協会のHPを見たら、
なにやら「ヒルクライムチャレンジシリーズ」というのが出来るらしいです。

内容をみると、
「JCA 全日本ヒルクライムシリーズ」に向けたサイクリストの登竜門となる大会として、またサイクリスト育成の場として日本サイクリング協会(JCA)の公認のもと開催される大会です。大会上位者には全日本シリーズの出場権が与えられます。
との事、10年後には47都道府県で開催をめざしているらしいです。

なんかすごいな~!ということは、
今は申し込めば先着順で参加できる「全日本ヒルクライムシリーズ」ですが、
これが始まれば「チャレンジシリーズ」で上位の成績でないと参加資格はないということかな?
それとも今まで通りプラス成績上位の人かな?

まあ、いずれにせよ初の全国規模の競技みたいだし、
各都道府県で開催されたら、参加する方もいろんな大会を選択できる。
自転車の活性化にもなるし、町興しにもつながるし、いいんじゃないかい?!

希望する自治体を募集してるらしいけど、秋田のどっかでも手をあげてほしいな。
「mt鳥海」以外の大会もぜひやって欲しい。





« 2011年度予定  |  今月の予定・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/240-719420cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

