02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

 

trackback: -- | comment: --

越後長岡・山古志ロードグライド大会 

10日の山岳グランフォンド終了後は長岡市のホテルで爆睡です。
でね、せっかく遠征してきたのでついでに次の日もイベント参加してきました。

10月11日(月)越後長岡・山古志ロードグライドプレ大会です。
昨日120kmの山岳を走ってなんですが、こちらは山岳だけど30kmほどです。
これくらいなら大丈夫でしょう?という甘い考えでの参加です。

map.gif
height.gif
標高グラフを見るとかなりジグザグな感じ。。。楽しそうだ!
で、場所は山古志という6年前に震災の被害にあった場所です。
その震災6周年折念事業で大会が行われたそうです。その山古志闘牛場が会場でした。

CIMG0485.jpg
CIMG0486.jpg
CIMG0491.jpg
闘牛場なんて初めて入ったよ!開会式はココです。
昨日は闘牛も行われたそうです。1000人位来たとか言ってた。

CIMG0489.jpgCIMG0490.jpg
観覧席の下には励ましの言葉がたくさん書かれてました。

CIMG0493.jpg
いよいよスタートですよ!!
プレ大会ということもあり参加者約100名らしいです。
もちろん遠くから遠征してきたモノズキは私だけでしょう(笑)
スタートからいきなり雨が降り出してね、時折どしゃ降りにもなってました。

CIMG0494.jpg
スタートはすぐ小さな上りなんだけど、すでに足吊りそうになってます。
昨日の疲労のままですな?!それでも時々マッサージしながら走りましたよ。

CIMG0496.jpg
CIMG0497.jpg
こんな山道を上ったり下ったりしていきますが、
長い上りは無かったのでツライと感じたトコはなかったです。
初心者・上級者ともに楽しめるコースって感じです。
エイドもあったけど30kmなんで寄るのも面倒で素通りです。

CIMG0499.jpgCIMG0498.jpg
なんとか足ももってくれて無事ゴール!!
なんか楽しかったからもっと走りたい感じでした。3周くらい・・・
即席の温泉足湯なんかもあったよ。

BITBw1.jpg
ゲストライダー、アルペンスキーヤーの星さん
彼女は最後尾から参加者をどんどん追い抜いてきたらしいけど、
越されないで良かったよ??!(笑)ちなみに私は5番目でゴール。

CIMG0503.jpg
おもてなしは、おにぎり・山古志汁・笹だんご(?)。闘牛場で食べる山古志牛もうまかった。

この大会も昨日と同じで地元の方達の温かい気持ちが伝わってくる大会でした。
楽しかったな?!来年はもっと長い距離になるらしいからお勧めなイベントです。
秋田からは遠いからね?、観光ついでに参加ってものいいと思うね。
今度は闘牛も見たいよ!!
山古志村のみなさん頑張ってください。

タグ: 越後長岡・山古志ロードグライド大会 

« ぐるっと雄和サイクリング2010  |  信越五高原ロングライド »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/201-6bb766d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

