09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

信越五高原ロングライド 

先日の連休、長野県まで遠征してきました。
10月10日(日)信越五高原ロングライドという大会に参加してきました。
山岳グランフォンド系の大会に参加したいと思ってたのですが、
近場ではやってなかったのでね、『とぎがったよ??!』(遠かったよ?)
秋田をPM11:00に出発、AM5:00に長野県斑尾高原スキー場に到着です。

CIMG0468.jpg
来る時は雨が降ってたのですが、会場に到着すると雨も上がります。
路面はビチャビチャだったけどね。

今日は120kmのロングライドです。最大標高差1004m、獲得標高上り2716m。
static11.jpg
profilemap.jpg
地図を見てもわかるけど、きついコースなんですね?!
でも、ステージごとに分かれててエイドステーションもあり走りやすかったな。

CIMG0469.jpg
募集人数が1000人だったけど全部で100人位だそうです。
まあ、プレ大会なんでこんなもんでしょう。

CIMG0472.jpg
でね、五つの高原を走るのでさぞや景色が素晴らしいと思ってたんですが、
絶景だったのは少しで、林の中が多かったかな?キツくて見てなかったかも(笑)
天気も良くなかったしね、写真はこれしか撮りませんでした。
一番キツかったのは最初のほうに出てきた石畳の壁のような激坂。
ダンシングでも進まなくて、背筋が吊りそうでね、石畳で走りにくいわ、
でチャリンコから降りるトコだったよ。全体的にはかなりハードで楽しめます。
ただ、路面が悪いとこが多くて気をつかって走ることが多かったな。

CIMG0477.jpg
下りではバースト寸前で修理ですわ。あぶなかった??!

CIMG0481.jpg
残り5kmの上りでは足が残ってなくてね、もう限界寸前!ここからが長?く感じた。
残り1km、少しでも軽くしようとボトルの水も捨て(レースでもないのに)気合を入れたが、
ここからゴールまで下りだったよ(笑)

この大会で一番感じたのは地元スタッフの「おもてなし」、みなさん盛り上げようと頑張ってましたね。
エイドステーションの補給食も豊富です!

CIMG0473.jpgCIMG0474.jpg
CIMG0470.jpgCIMG0482.jpgCIMG0475.jpgCIMG0476.jpg
CIMG0479.jpgCIMG0480.jpg
まあ?エイドは食べ物いっぱいでした!
これだけお腹いっぱいで苦しいライドも初めてかな?!(笑)
おにぎり・手作りパン&ジャム・フルーツいろいろ・とん汁・きのこ汁・おでん・じゃがいも・温泉まんじゅう
とうもろこし・笹すし・スポーツドリンク・ホットコーヒー・スープ等など、書き入れないほど。
エイドごとに特色ある食べ物もあってね、至れり尽くせりでしたよ。
また、エイドとは別に地元のチームかな?所々で補給食を用意してたり、
上り地点では音楽かけて仮装して応援してくれたり、楽しい温かい大会でした。

東北から参加した物好きは私くらいだったと思うけど、
コースもいいコースだったし、来年からは沢山の参加者が集まりそうです。
関係者・スタッフのみなさんありがとうございました。

CIMG04841.jpg
足はガクガク、全身疲労、眠いし・・・今日は新潟に宿泊です。

タグ: 信越五高原ロングライド 

« 越後長岡・山古志ロードグライド大会  |  次のサイクリング »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/200-bc77ffaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

