07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

2010東北大会 

第46回東北サイクリングフェスティバルin岩手・遠野
アップするのが遅くなりましたが、
9月4(土)5(日)岩手は遠野で行われました。

TEAM796一行はマイクロバスで自転車はトラックで遠野に到着です。
私はひとりで秋田を朝6時に出発、8時到着です。
天気もイイしサイコーのサイクリング日和になりそうです。

受付を済ませてスタートを待ちます。
コースはカッパコース45km、オシラサマコース60kmの2つがあります。
私はカッパコースを走りました。
全員で何人くらいだろう?たぶん300人位かな?
秋田からは47人の方が参加したもようです。

行ってクール・ド・田沢湖Tシャツを着てる人も・・・
スタートして少し走るとかっぱ淵に到着。

ここはテレビでも見たことあるトコで、カッパが出るとか・・・
今日は居なかったけど、こんな浅い小川にホントに居たのか?

お腹も減ったので、急いで昼食場所のふるさと村に向かいます。

ここは昔の建物がたくさん建っていて小さい村になってるんだけど、
いい感じの雰囲気で住みたいぐらいでした。
写真の建物で食事です。玄関に馬もいました。

このきれいな女性は飼ってる人ではありません。他県の参加者ね?

遠野はね、自然が多くて山や田んぼの中を走るのが多かったな。
なんか雄和走ってると同じ感じだけど、昔話宝庫と言われてる通り
語りべの昔話なんかを聞くと、なぜか神秘的な風景に見えてくるね。
昔の民家や商店なんかの沢山残されていて雰囲気のいい綺麗な地域でした。
サイクリングロードも整備されてる感じで自転車で周るにはいいトコです。

サイクリングが終わり、夜になると開会式が行われます。

今年は立食なんですね!
走ってきてみんな足も疲れてるのにキツイ感じ。(私は全然平気でしたがね(汗))

でも宴会が始まるとイエロー軍団、特にレディースが元気でね。
会場を一番盛り上げてたね。服着てない人も居たし。。。 

二次会は部屋に戻って行われましたが、
なんと私の部屋に決まり。(今日は寝れないと覚悟する)

やぁ、2年ぶりに参加した大会でしたが、
いつもサイクリングだけで、お酒を飲みながら話をする機会ってなかなか無いんですよね。
初めて話をする人もいたし、酒で変わる人も見れたし、楽しい大会でした。
来年は青森の黒石・平川・田舎館で開催です。(その次は秋田)


タグ: 東北大会  遠野 

« ぐるっと・・・  |  ターミナル »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/190-6e490ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

