05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

行ってクール・ド・田沢湖[当日] 

8月22日(日)
行ってクール・ド・田沢湖(第25回秋田県センチュリーラン大会)
参加者155名、開会式6:40? スタート・プラザクリプトン7:00?、コース160km・100km
今回も遠くは広島・愛知・和歌山などからも参加されてます。

開会式に本日のゲスト絹代さん登場!
きれいな方でね、参加者のテンションも上がります。
絹代さんは田沢湖まで約80km走ってくれる予定です。
14:00頃会場にもどり、完走者と記念撮影なども予定してます。

7:00? 10名づつ1分間隔でスタートです。
雨が心配ですが、暑いよりこのぐらいがロングライドにはちょうどよいか?!

田沢湖に近づくと雨も本降りになります。

チェックポイントのエイドでは昨年同様、スイカ・ポカリ・冷たいオシボリが配られます。
今年のスイカは地元産の「夏丸君」だそうで甘くておいしかったです。
角館では途中観光を楽しんでる方もいたみたいです。


ほとんどの方が完走、恒例の記念写真を撮ります。
今回は回収者2名、全員ケガも無く帰ってきました。

大会自体は去年よりも全体的に修正され、良くなったと感じましたね。
雨だけかな?ときどき土砂降りになったり。
でも、今年はホテルのシャワーを無料で使用できるようにしたから助かったね。

ゲストの絹代さんはというと、
スタートでサドルにトラブルがあり、参加者と一緒にスタートできませんでしたが、
サポートカーで刈和野まで行き参加者と合流、
田沢湖までの予定でしたが、遅れたこともあり絹代さんの意向で田沢湖を折り返し
角館手前まで走り会場に戻ってきました。(予定どおり80km)
実は彼女、もっと走りたいと言ってたんですがね。
雨や体調のこともあり、ストップしてもらいました。
帰りは、来年きたら必ず160km走りますと何度も言ってましたよ。
結局、スタートが遅れたり、途中パンクの人を助けたりで会場に戻ったのが15:30頃、
それから完走者と記念撮影などして盛り上げていただきました。

今回の大会は全体的には良かったんじゃないですかね。
まだまだ改善するところはあると思いますが、
来年はさらに進化してもっといい大会になることを期待します。
そしてまたサプライズがあればいいね。



タグ: 行ってクール・ド・田沢湖  秋田県センチュリーラン大会  絹代さん 

« 秋田レポ  |  行ってクール・ド・田沢湖[前夜祭] »

この記事に対するコメント

No title

行ってクルー・ド・田沢湖ですか~! アットホームな感じで楽しそうな大会ですね(^^)
おいら、近所なら絶対に参加したいですよ~!

それにしても、20数名で絹代さんを囲んでの前夜祭・・・羨ましい限りですね~!
イベントで遠目でしか見たこと無いですよ(^^;

ヒロポン #79D/WHSg | URL | 2010/08/31 22:24 * edit *

No title

ヒロポンさん>
そういえばmt富士も絹代さんMCでしたね!
あの時はまだ秋田に来るなんて思ってもいなかったけどね。
名古屋から参加の女性もいましたよ。
ヒロポンさんも是非(笑)

team796 #79D/WHSg | URL | 2010/09/01 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/186-6175fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

