09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

快適なサイクリングを 




こんにちは、やっとチャリンコシーズン突入と思っていたら、
なんか、冬に逆戻りって感じになりましたねぇ(笑)

4月からは暖かくなっていくでしょうね。
でも、4日?8日までは外出は控えましょう。
某国のテポドンという人工衛星が着弾する可能性があります(どこに逃げればいいの?)
わが町にも今日、迎撃ミサイルが到着らしいです。物騒な世の中になりましたね。
まぁバカ国のやることは無視していきましょう。

チャリンコはエコでとても楽しい乗り物ですが、
安全を怠るととても危険な乗り物に変わります。
道路には歩行者・自動車・バイクなどもいます。
自分が安全に走っていてもいつ災害が降りかかってくるかも分かりません。
常に防衛運転を心がけて快適なチャリンコライフを送りたいものです。

また、いざという時の自転車傷害保険なども安心です。
趣味で自転車に乗る人はもちろん、通勤・通学・買い物などで乗る人にはオススメです。

サイクリング協会では自転車傷害保険やいろんな特典が付いたJCA会員も募集してます。
年会費4000円、死亡360万円・賠償責任3000万円(追加で入院・通院)の
保険がついてます。JCA総合保険・入会について詳しくはこちら

さらに特典として、
◆JCA主催のイベントの割引 全国のイベント
◆写真の雑誌「 CYCLING JAPAN」が年4回届きます。その他の特典はこちら

【秋田県サイクリング協会のイベント】
4/26 自転車&カヌークリーンアップ
5/30 秋田県ファミリーサイクリング
6/13 ぐるっと河辺サイクリング
7/12 サイクルパーティin大潟
8/30 センチュリーラン大会
9/5,6 全国サイクリング大会in函館
9/12,13 東北サイクリングフェスティバルin秋保
10/3 ぐるっと雄和サイクリング


もちろん秋田のイベントも割引になます。
ひとつのイベントで大体1000円以上の割引になるので3,4回参加すると元取れますね。
保険の適用も4月1日?3月31日ですから、今入るのがお得です。
これでなにがあっても安心して自転車に乗れますよ(笑)

倶楽部の方は事務局にお問い合せください。

« 暴走自転車  |  ヒルクライム »

この記事に対するコメント

No title

逃げるところも無いので、私たちは走りに行くことにしましたよ^^;
私の父は漁師なので、海に落ちても困ったものです・・。

ボケちん #79D/WHSg | URL | 2009/04/02 08:37 * edit *

No title

ボケちんさん>
走りに行くの?
バンダナさんならミサイルきても
チャリで逃げれそうです。気をつけてね。
漁師の人は海に出るのかな?

私も本日チャリンコがきましたので
週末は初ライドです。最初は雄和あたりかな?
佐渡ももうすぐですね。急ピッチで体作らないと。

team796 #79D/WHSg | URL | 2009/04/02 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/17-9847a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

