07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

もうすぐセンチュリーラン大会 


センチュリーラン大会「行ってクール・ド・田沢湖」が近づいてきました。
そろそろ大会に向けて練習している方もいるんじゃないですかね。
初めて参加する時は完走できるか不安なんですよね?(笑)
長距離を走った事のない人は、まず1人で100km走れるように練習しましょう。
1人で100kmの距離を走れれば本番みんなで走ると160kmは走れます。
私は参加するか決めてないけど、会場には行ってると思います。

今年は前夜祭も行われます。
前夜祭は他の大会と違い、催し物や抽選会などはありません。
親睦会(宴会?)のような感じなんで秋田らしくていんじゃないですかね。
県外から1人で参加の方もぜひ前夜祭に参加してほしいですね。
ただ走って帰るだけでなく、走る前に自転車仲間と親睦を深めておくのも楽しいと思います。

内容はエフエム椿台隣りのサイクリングターミナルでウエルカムジンギスカンです。
食べ放題くらいの量は有るそうなんで参加の方は夕食抜きで来ましょう。
飲み物はワンドリンク付き(お酒含)、それ以上は自己負担となります。
前夜祭参加費1500円(事前申込必要)

去年の大会はサイスポの記事で「世界に向けて・・・盛り上げたい」と書いてて
ビックでビックリでしたが、どうやらそうなりそうな感じにもなってきました。

今秋田は韓国ドラマ「アイリス」の影響で韓国や台湾の観光客が多いですけど、
アイリスだけでなく自転車(センチュリーランetc)も抱き合わせで観光客を呼んだらどうか?
という話もあるらしいです。
中でも台湾は今、日本と同じ自転車ブームらしいですね。
実際、この前私が参加した「mt富士ヒルクライム」にも台湾から団体で来てました。
で、今日ですが県の観光課の方が台湾のサイクリング協会に行ってるらしいです。
今度の大会は台湾からの視察の方が数名来るかもしれません。

また、県外から参加で自転車と観光を楽しみたい方の旅行プランもできました。
http://www.akitabi-act.com/
これは大会の片道だけ参加のプランですが、お父さんは自転車、お母さんはアイリス目的
という感じで家族で秋田を楽しんでもらえるのではないでしょうか?(1人でも申込み可)


行ってクール・ド・田沢湖の申込〆切は7月30日です。
申込みは県サイクリング協会まで


« 八郎潟まで  |  部員勧誘 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/169-fd781499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。