12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

韓流 


昨日はね、秋田駅前にある居酒屋に行ってきました。
なかなか年代を感じさせる店構え。

ココは韓流ドラマ「アイリス」の撮影場所になった店。
その後、沢山のお客さんが訪れているらしいです。
なぜ「アイリス」を一度も観たことがない私がココにいるかというと、
我がTEAM796芸能部、石上久美子さんが新曲を出しまして、
その名も「韓流ドラマに秋田が泣いた」、
そこでTEAM796の数名&後援会の方々とドラマに縁のあるこの場所に来た訳です。


この日も店は満員(それ以上?)熱気がすごくて汗だくです。
店内はイ・ビョンホンやキム・テヒの座った椅子もあり、
普通に酔っ払いのお父さんが座ってました。


石上さんにも何曲か披露して頂いて、他のお客さんも大喜びです。
私が一番うれしかったけど・・・
で、今回の歌が更にイイ歌なんですね?!ドラマの撮影風景が浮かんでくるよ。

【韓流ドラマに秋田が泣いた】 作詞:鳥井 実

韓国ドラマが秋田にやってきた
みちのく情の秋田が騒ぐ
思い描いた心の人に
逢えてよかったつかの間だけど
雪のふる里秋田の街で

悲しい伝説たつこ像
二人は抱き合う韓流スター
これもドラマの筋書きなのか
恋も涙もひとつになって
とんで行きます秋田の夢が

韓流スターの思い出を
残しておきたいこころの中に
次の場面のあと追いながら
ロケと知りつつ見ているうちに
熱く燃えては秋田が泣いた



タグ: アイリス 

« NEWホイール!?  |  ユメリアサイクリング »

この記事に対するコメント

No title

ボケちんさん>
駅前には昭和を感じさせる店が沢山あるからね。
そこが良かったのかな?
私は行ったことも無ければ、聞いたことも無かったので、
人気というほどでも無さそうだけど、
椿台のK社長は行ってたらしい。
撮影後は韓国人や県外からのお客さんがスゴイらしいよ。
この日も仙台から若いカップルが来てたね。
今度の飲み会はココにする?かなり安く飲めるよ(笑)

team796 #79D/WHSg | URL | 2010/06/24 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/164-7828107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

