05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

第7回mt富士ヒルクライム 

6月6日(日)mt富士ヒルクライム

【前日】
秋田から車で8時間かけて会場の富士北麗公園に到着。
1人で運転だったけど、思ったより楽に着いたので来年も来れそうです。


今日は曇っていてあいにく楽しみにしていた富士山も見えない。。。
会場ではいろんなブースや屋台があってお祭りって感じです。
トークショーやヒルクライムの講習などやってました。


ひと通り見て回って時間を潰してから、
今日会う予定だったブログ仲間のヒロポンさんと合流・・・残念ながら女性ではありません(笑)
愛知のヒロポンさんとお仲間の拳キチさんと無事逢えてまた3人でブース見学です。
3人とも今日初めて会うメンバー、不思議な感じだけど、
これも自転車が取り持つ縁ってヤツでしょうかね。

少し話しをしてから解散して宿に向かいます。
夕方からウエルカムパティーがあったんだけど、眠くてねキャンセルです。。。
宿は明日の駐車場になってる富士急ハイランドの側でした。

【大会当日】


参加者5500人、会場は人と自転車であふれてますよ。
私は第8スタートで最終スタートなんです。
スタートは事前の申告タイム順なんですが、初参加で分からないし面倒だったんで
「0分」で申告したら最終組ですよ。
どうせなら最終組の一番最後にスタートします。
つまり5500人の一番最後・・・(笑)
4000人くらいはごぼう抜きしてやりますよ??!!


今日はね、気合いれて勝負ジャージです。
このNEWジャージのデビューは富士山と決めてたんですね?!


いよいよスタートです!!
最初のスタート組から私のスタートまで1時間30分以上もあるので、
みんながいなくなってからゆっくりトイレもできてシマノのブースでメンテもOK!


さて、あの山目指して登りますか??!!

ゴボウ抜きしていくつもりが、人が邪魔で前に行けない。。。
人多すぎ・・・それでも人の合間をぬって抜くけど、次から次と人だらけ・・・

この外国人に着いてしばらく走ってましたね。
なんか海外のレースを走ってる感じがしてね、気持ちよかったよ。
途中から下山の人達が降りてくるので、片側一車線になり更に抜きづらくなります。

でもね、かなりの人を抜いたのでメチャメチャ速く走ってる気がしたけど、
周りが遅いだけ、タイムは全然ダメ・・・やはり申告タイムは正確に・・・


ゴールの五合目は天気も良くてサイコーでした。
コース自体はキツイ坂はまったく無くイマイチ達成感が少なかったけど、
また来年参加したいと思う大会でした。もう少し鍛えてね!


まだ続々ゴールしてきます。
有名人の方もたくさん参加してましたよ。


下山して参加者全員に「吉田うどん」が振舞われます。
5500人分のうどん作ってる人も大変だなぁ。
ヒロポンさん、拳キチさんと合流してうどんを食べながら雑談後解散でした。


今回はお二人に逢えて良かったですよ?!
大勢の中に1人だったら楽しめなかったと思います。ありがとうございました!!

帰りは新潟経由で帰ってきたのですが、眠くて新潟でもう一泊。
少し仮眠してから新潟駅近くのスナックで1人反省会。
今回はレースというより自転車の祭典という感じでしたね。来年も参加したいな??!!

ちなみに秋田から参加は私1人でした。。。


周囲の景色はサイコーです!!




タグ: mt富士ヒルクライム 

« TCR  |  登頂成功 »

この記事に対するコメント

No title

遠路はるばるお疲れさまでした(^^)
大会当日は天気良くて、富士山もはっきり見えて良かったですね!
チャリンジャーさんとはブログで知り合って以来3年ぶりくらいにしてお初にお目にかかりましたね! 同年代だったので余計に嬉しかったですよ(^^)
また、どこかの大会でぜひ行き会いましょうね♪ 

ヒロポン #79D/WHSg | URL | 2010/06/08 22:40 * edit *

No title

ヒロポンさん>
ヒロポンさんもお疲れ様でした。
やぁデカイ大会でしたが、車の渋滞や混雑も無く参加しやすい大会でした。楽しかったです!
ヒロポンさんも話しやすくてお逢いできて良かったですよ。
東北にはデカイ大会はないのでね、そのうち愛知まで行くかもしれませんよ(笑)その時はまた宜しくお願いします。

team796 #79D/WHSg | URL | 2010/06/09 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/156-89328d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

