12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

日ごろの整備 



今日も日中は天気が良くて気持ちいい日でしたね。
チャリンコに乗らないと損だと思って雄和まで行ってきました。
同じ事を考えてる人はいるんですね?!
平日にも関わらず、椿台に倶楽部のメンバーが4人もチャリンコで集まってきました。

話は変わって、
昨日のニュースで自転車の前輪がハズレて転倒、
後遺障害が残ったと、自転車の輸入元ビアンキの親会社を訴えた、というのがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000025-maip-soci

サスのスプリングがサビて折れた為らしいです。
2002年に購入して2008年に事故ですから約6年たってるんだよね。
メンテナンスの問題かメーカーの問題か、どちらの責任か分からないけど。。。

どっちにしても自分の命を預ける自転車、
ボルト1本緩んでも大事故につながる恐れがあります。

日ごろからメンテナンスはシッカリやっておきたいですね。
当たり前の事ですが、乗る前は必ず点検しましょう。

事故にあった場合の自転車傷害保険に入っておくのも良いと思います。
自転車保険もいろいろあるけど、サイクリング協会でも加入すると特典で付いてるんです。
JCA自転車総合保険


« センチュリーラン大会の日程変更  |  OGA »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/128-8f4dc9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

