12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

河川敷 

今日はいい天気でしたね!
都会では桜も開花したみたいだしね。
秋田はまだまだ寒いけど、天気が良ければなるべくチャリンコ乗ろうと思ってます。

で、最近気になってたんだけど
秋田大橋河川敷(新屋側)に自転車道っぽいの作ってるんです。


写真で見ると、屋形船と建物の間を通り抜ける感じに道路が走ってます。
日本海側に行くと秋田大橋をくぐって桜公園の水門まで


最後は写真のように切れてるけど、上から降りてきてる道路につながるんでしょう。

南大橋側に行くと、途中からまだ舗装されてないジャリ道になり、
鉄橋をくぐり上に走ってるサイクリングロードにつながる感じです。


去年のファミリーサイクリング
で走った
「ももさだガエル」までの道(フットパスと言うらしい)あるし、
反対岸も「水辺の広場」や「三角沼」も綺麗になったし、
雄物川河口付近が整備されてますね。サイクリングにはとてもいい場所だと思います。

今作ってる道ももうすぐ完成しそうだから、
今度のファミリーサイクリングで走れそうな感じです。


« シートポスト  |  秋田県ファミリーサイクリング大会 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://t796.blog120.fc2.com/tb.php/124-a73a2a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

