FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

mt.TAKAO 



梅雨に入ったのに天気のいい日が続いてますね。
毎日、チャリンコに乗ってポタです。今日は高尾山に行ってきました。

今年初の高尾山でしたが、入り口にあったアーチみたいなの、無くなってました。
あったほうが、ここから入り口って感じで気合が入るけどね。
でも、まぁ相変わらず傾斜のスゴイ坂は変わってませんでした。
一度上ってアップも終了、今日はもう一つの入り口の高尾温泉側から上るのが目的です。

上までくると駐車場や土俵などがあるけど、まっすぐ行くと亀田側に下りていきます。
で、頂上から左に下りていく道もあるんですね。
私は通ったことがなかったんですが、こちらもスゴイよ、という話を聞いたんです。
下りていくとちょうど高尾温泉の横に出ます。すぐ近くに石巻の湧水もあります。

ここから上って行くとやはりスゴイ坂の連続でした。
正面口が同じような傾斜がひたすら続くのに対し、
こちら側は傾斜がキツイ、ユルイが混ざってる感じかな?
路面は枝や葉っぱも落ちてないし、こちらのほうがキレイで走りやすい。
車も人もいない。たまに林からカサカサ・・・動物の気配が・・・でも気にしないと大丈夫。

この道も違った感じで面白かったです。このあと正面からもう一本上って帰ってきました。
やぁ、高尾山は登ると達成感がありますな?!景色もいいし。

下りる時、上ってくる2台のローディと会いました。
ここで会うとなぜかお互い笑ってしまうね。



スポンサーサイト



プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示