FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

今年のセンチュリーラン 


前回の記事で佐渡ロングライドのエントリーをした話をしましたが、
佐渡1周210kmってとても長い距離なんですよ。
私の住んでいる秋田市?仙台市までは余裕でありますね。
普通の人からしたらチャリンコでそんなトコまで?と考えるでしょうね。
でも、私はロングライドが一番好きです。自分のペースで長い距離を走るのが楽しい。
レースのように全力で走るのもイイですが、全力出しても遅いし・・・(笑)

秋田県でも自転車の大会が幾つかありますが、
ロングライドと言ったらセンチュリーラン大会ですね。
県サイクリング協会主催で行われTEAM796の行事にもなってます。

今年は大幅にコースが変更される予定だそうです。
とても良いコースになるらしいですよ。

去年までは雄和?大仙市?大森町の折り返しの160kmコースでした。
交通量は少なく適度なアップダウンもありコース的には良かったんですが、
いかんせん景色がイマイチ!ほとんど観るトコはナシ。
私のようにのんびり景色を楽しみながらという人には辛いコースでした。

今年はだいぶ解消されて気持ちよく走れるみたいです。
詳しいコースは主催者側の正式な発表があるでしょうから言いませんが、
スタートはいつもの雄和から湖畔を走るらしいです。日本一深いらしい・・・

ここはチャリンコで走ったらサイコ―でしょう!!
県外からの参加者も多いので、喜ばれそうですね。


スポンサーサイト



プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示