03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

鳥海ブルーライン 


IMG_5504.jpg

日曜日に今年初、鳥海ブルーラインを走ってきました。

上のほうは雲がかかってたのですが、天気も良くて気持ちよかった。

IMG_6749.jpg

五合目にはまだちらほら雪が残ってて、その上は普通に雪が積もってます。

2本登ろうと思って来たけど、体力の限界で1本で終了です。(へタレです)

IMG_5410.jpg

晴れてれば男鹿半島も見えるけど、今日は雲が多くて見えません。

IMG_6327.jpg

帰りに寄った象潟道の駅の展望風呂、いいね~ココ!!

鳥海山も見えるし後ろは日本海が広がっていて・・・サイコーですよ、安いし!











男鹿一周2 


昨日は今年2度目の男鹿半島一周!!

3人で走ったけど、天気が今イチで超寒かった。

男鹿ツーリングは何度来ても楽しいな。


secured.jpg

写真_1~1


ひとり男鹿半島一周 

IMG_6403.jpg
何度来ても、ツライな~~!!


s.jpg

何度来ても、景色はサイコーなんだけどね!


Mt.森山モニターツアー 

昨日の日曜日ですが、五城目の森山という山に行ってきました。
地元のNPO団体がサイクリングを企画するということで、
サイクリング協会もお手伝いで下見です。
私はただ付いて行っただけだけどね!

いつも五城目の国道285号線を通ると、五城目警察署の裏手にこんもりとした山があって
頂上には電波塔がたってて、上まで行けるのかな?と気になってたんですよね。
その山が森山でした!

高さが325Mで登り始めから距離が3.5km(大体ですが)だから高尾山くらいかな?
ただ、ほとんどジャリ道でかなり疲れます。マウンテンバイクじゃないとキビシイですね!

2011053011200000.jpg 2011053011200001.jpg

勾配もキツイし、最後の50mくらいは舗装路だけど16~7%(私の目視では)はありますね!
楽しいサイクリングって感じじゃないな(笑)
ただ、その分達成感はメチャメチャあります。

2011053011190000.jpg 2011053011190001.jpg

頂上には鐘があって1人1回つけるそうです。
そしてこの景色は絶景ですわ!五城目を一望、大潟村や寒風山、日本海も入ってくる。

2011053011180000.jpg

最後にみんなで記念撮影し下山後、昼食をとりながら意見交換という感じでした。
サイクリングを企画した際にはみんなで走りにいきましょう。
マウンテンのTTなんかやってもオモシロそう。。。




ブルーライン 

2011051516270000.jpg

今日は朝起きたら天気が良くなりそうだったので、鳥海ブルーラインに行ってきた。

車で象潟の道の駅までゆく途中、今日は2本登ろうと決めたんだけど、

ヘタレの私は1本登ってギブアップ!!

道の駅で風呂に入って帰ってきました。

2011051516110002.jpg

2011051516110000.jpg

雪の壁、ただいま見ごろです。




プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

