05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ゆう菜家さん 


先日、ひまだったので雄和町の農家レストランゆう菜家さんにランチをしに行ってきました。
ただサイクリングするよりも、美味しいものを目標に走るほうが楽しい。

Bo7pndvIgAAnhi1.jpg

途中、高尾山の湧き水をゲットしていきます。



Bo7iOOLIcAAyxVC.jpg

今日は天気も良くてサイコーなんです!
この辺の景色、好きだなー!!



Bo7-8dmIQAAfIGH.jpg

ゆう菜家さんはモロヘイヤ麺で有名なんですが、
この麺がツルツルしていて美味いんです。
雄和ってモロヘイヤの生産量が日本一だとか・・・(定かでない)
本日の目標達成!ってことで帰ります。


帰り道、小さなサイクリストにも出会ったり・・・
向い風の中、一生懸命ペダルを踏んでたなー!

Bo8xwFPIIAAxVi3.jpg





TCR 

今日は「ぐるっと河辺サイクリング」だったのですが、
私は午前中用事があり参加できませんでした。

昼すぎから合流してみようかと思ってたトコに、
Y君から「走りませんか?」という電話で、2時間ほど走ることに。

Y君は去年の「佐渡」やSUGOの「ママチャリGP」に一緒に行ったのですが、
彼、最近県内のN市から私の近所に引っ越してきました。

道もまだ分からないので、とりあえず高尾山までの道を案内、
秋田市に来た歓迎の意味で、イッチョ揉んであげよう!(笑)


ところが高尾山を登り始めるとドンドン行っちゃったよ?!!
ダメだな?案内人を越しては。。。

まぁ彼は矢島も12分台で上る人、私が揉めるはずもなく揉まれて帰ってきたよ(疲れた)


Y君のNEWバイク。GIANT TCR ADVANCED SL Rabobank
Y君と途中で別れて私は「ぐるっと河辺」に合流です。



タグ: 高尾山 

河川敷 

今日はいい天気でしたね!
都会では桜も開花したみたいだしね。
秋田はまだまだ寒いけど、天気が良ければなるべくチャリンコ乗ろうと思ってます。

で、最近気になってたんだけど
秋田大橋河川敷(新屋側)に自転車道っぽいの作ってるんです。


写真で見ると、屋形船と建物の間を通り抜ける感じに道路が走ってます。
日本海側に行くと秋田大橋をくぐって桜公園の水門まで


最後は写真のように切れてるけど、上から降りてきてる道路につながるんでしょう。

南大橋側に行くと、途中からまだ舗装されてないジャリ道になり、
鉄橋をくぐり上に走ってるサイクリングロードにつながる感じです。


去年のファミリーサイクリング
で走った
「ももさだガエル」までの道(フットパスと言うらしい)あるし、
反対岸も「水辺の広場」や「三角沼」も綺麗になったし、
雄物川河口付近が整備されてますね。サイクリングにはとてもいい場所だと思います。

今作ってる道ももうすぐ完成しそうだから、
今度のファミリーサイクリングで走れそうな感じです。


ジャンボ 

今日は青空でしたね。15℃だって。
最近ずっと寒かったから、めちゃめちゃ暖かく感じたよ。
サイクリングロードでは、土手で弁当食べたり、昼寝してる人も。いいね?!


年末ジャンボ買いました?
毎回買ってるけど、当たらないから場所変えて、初めての売り場○ジャースへ。
いつ当たるのかね??2億円。。。


昨日、道川行ったら海の中でサーフィンしてる人、数えたら7人。
寒くないのか?こっちは露天風呂からだから暖かかったけど・・・元気だねぇ。
あれ見たら、寒いからチャリンコ乗れないなんて言ってられない。


寒いけど 

走ってきました。
最近天気悪い日が続いてたから・・・
やっとチャリンコ乗れました。
ロードバイクで走るのは六郷バンク以来だから1ヶ月ぶり。。。

『さびぃ??!』 昼でも気温6℃だよ。
風も超強いのでもっと寒く感じるわ?。


大森山?梅林園?国見山林道?雄和へ。
ひさびさの国見山林道は枯葉や枝で路面がヤバイ状態だったよ。

椿姫も寒くて外に出たくないだろうね。

外は寒くても、やっぱ走ると気持ちイイ。サイコ―!
まだまだ走っていくよ。


プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

