07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

漢江サイクリング 

CIMG0099.jpg

TEAM796の10人で韓国行ってきました!
7/14~7/16の2泊で行ったわけですが、
韓国は梅雨の時期でずーと降り続いているらしく滞在3日間は雨でしたよ。
でも、秋田の30℃以上よりは涼しくて良かったかな。
サイクリングよりも2日間の飲み会がメイン(?)だと思うので雨も気になりません。

CIMG0108.jpg

2日目にはソウルのオリンピックスタジアムの中にある、
「全国自転車協会」さんの事務所に挨拶にいきます。
このときには時折どしゃ降りになったりで走れるのか分からなかったです。

CIMG0100.jpg

事務局長さんといろいろ話をしてからサイクリングです。
こちらの団体の会員は何十万人とか・・・(ハッキリ覚えてないけど)
韓国はマウンテンバイクがほとんどらしいですね。
ソウルの街中は自転車に乗った人は見ませんが、
休日はハンガン沿いをサイクリングする人が沢山いるらしいです。
この日は連日の雨で川沿いが水没してる箇所が多くて、
団体の数人の案内で、予定のコースを変更してサイクリングをすることに。

CIMG0101.jpg

CIMG0102.jpg

CIMG0103.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0107.jpg

漢江沿いはかなり整備されていて、自転車道も何十キロも続いています。
別にジョギングコースもあったり、レンタサイクルの場所も沢山あり、
フィットネスマシンみたいなのも外に設置されていてます。
この日も雨にかかわらず、フィットネスの人やサイクリングしてる人達もいました。
コンビ二やレストランなども自転車道沿いにあり、休日はスポーツをする人や散歩やデート、
ソウル市民の憩いの場になっている感じです。

夜はこちらの団体の人達といっしょに飲み会で楽しく飲めました。
韓国人は酒が強いですが、
こちらのメンバーは酒だけは負けない酒豪ぞろいなんで(自転車は負けるけど)
そういう意味では内容の濃い交流が出来たんではないでしょうか。(笑)

自転車というアイテムがあるだけで、年齢・性別・国境もこえてすぐに仲良くなれる。
自転車の魅力を再確認の旅でした!






第15回サイクルパーティin大潟 

CIMG0044_c.jpg

7月3日(日)サイクルパーティin大潟が行われました。

東北6県はもちろん遠くは茨城、新潟県からの参加者もいました。

朝は天気が曇りで蒸し暑い感じでしたが、昼にはイイ天気になって日焼けするくらい。

今回は全員落車もなく、みなさん和気あいあい楽しんでいる感じでした。

CIMG0027_convert_20110705004018.jpg

CIMG0048_c.jpg


雄物川クリーンアップ 

2011052819390000.jpg

今日は雄物川のクリーンアップでした。

私は用事のため参加しませんでしたが、昼からチャリンコで河川敷まで行ってみました。

ちょうど終わって昼食をとっていましたよ。

なんか、午前中は雨のため自転車倶楽部での参加は中止になったらしいです。

K崎社長・O石画伯・Y本さんの3人しかいませんでした。


午後からは先週中止になった「戸島自転車道」の清掃を行うということだったので、

私もお手伝いに行くことにしました。

他にN木さん・デカさんも加わって6人でクリーンアップ。

2011052819400000.jpg

2011052819480000.jpg

落ち葉や雑草が多くてね!汗だくになりながらやりましたが、途中までしかできず。

全部やるには20人以上は必要だな。あと草刈機とね!

残りはまたの機会にやりましょう。

終わってからみんなでBBQをやって反省会でしたよ。








一合一笑(いちごういちえ) 

2011050108590001.jpg

4/30お花見を行いました。

あいにくの雨で肝心の桜を見ながら、という訳にはいきませんでしたが、

まぁ酒があればいい人達みたいで屋内で盛り上がってました(笑)


「一合の米を持ち寄って被災地に送ろう」ということでお米も袋いっぱいに集まりました。

もろもろのショータイムもあり楽しかったね!

2011050108590000.jpg
2011050109010000.jpg


タグ: お花見 

望年会2010 

CIMG0541.jpg

望年会終了しました!!

サイクリングターミナルで行われた今回は100人以上集まりました。

観劇あり、チンドンあり、民謡あり、その他モロモロありで楽しい宴になりました。

観劇はTEAM796メンバーでリハーサルを2回もやっての本番だったらしいけど、

さっぱり声が聞こえなくて、なにやってるか分からなかった(笑)

まあ、なにはともあれ、これで最後の行事も終わりです。

今年もたくさん楽しいことがありました!

来年はどんなことがあるのか今から楽しみですよ。

CIMG0540.jpg


タグ: 望年会 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

