07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

女川行ってきた 

5月3日(土)4日(日)に宮城県女川町に行ってきました。
今回の目的はおいしいものを食べに、少しだけチヤリンコって感じで。

IMG_7135.jpg

復興が進んでいるのかいないのか分からない被災地ですが、
まだたくさんの人が仮説住宅に住んでいるのをみると、
まだまだなんでしょうねえ、早く全員が元の生活に戻って欲しいと思います。
少しでも役に立てればいいけど、、、
そんなんで4回目の女川町です。

IMG_7553.jpg

ここ女川はサンマの水揚げ高日本一の町ですが、
その他にもたくさんの美味いものがあるんですよ。


IMG_8709.jpg
ニューこのりさんで殻うに丼

IMG_7998.jpg
IMG_9319.jpg
マリンパル女川ほたてカキの酒蒸し

IMG_2838.jpg
きぼうのかね商店街の三秀さんで半五目ラーメン&半焼肉飯

320.jpg
おかせいさんで特選女川丼(写真撮り忘れたので他から拝借)

IMG_9403.jpg
蒲鉾本舗高政さんで笹カマをお土産に購入

これからの時期も美味いのがたくさん出てきますのね、ぜひ行ってみてください。

ちなみに、今年のツール・ド・東北は9月14日(日) 
石巻・女川・気仙沼を舞台に行われます。
去年の倍、3000人の参加者を募集だそうです。
ツール・ド・東北公式HP





矢島カップ試走 

IMG_7276.jpg

そろそろ近づいてきました矢島カップ、

先日、14日(日)に試走してきました。

前日までの降り続いた雨で途中通行止め、むりやり進んで行くと所々が土砂崩れ。

IMG_7215.jpg

IMG_9434.jpg

去年、一昨年もこの道路は土砂崩れだったな。

また今日から雨が続くらしいけど大会まで大丈夫か・・・




天鷺村へ 

日曜日はお天気良かったなぁ!

あてもなくチャリンコで出かけたら、天鷺村に着いた。

亀田城
IMG_4839.jpg

天鷺城
IMG_1732.jpg

天鷺村に来るのはひさびさですが、以前あった迷路や山から降りてくるデカイ滑り台もなくなってた。

でも、町並みは住宅なんかも城下町っぽく整備されてて綺麗だったな。

IMG_6773.jpg


帰り道、亀田から高尾山を上ってる途中でパンク!!
IMG_1859.jpg

ディープリムの延長バルブが2本とも壊れて空気が入らず、

ケータイの電波がある頂上までそのまま登って知人に助けを求めるも誰も電話にでない・・・

しかたがないから、自宅まで約20kmの道をパンクのまま走ってきました。ゆっくりゆっくりと・・・

今度からは延長バルブは止めだぁぁぁ!!コリゴリ

ロングバルブにしよう!


エビぞりジャージ 

NEWジャージ!エビぞり!!

IMG_0628.jpg

後ろのポケットにはサイリウムも入ります(笑)

IMG_3579.jpg





初乗り 


今年の初乗り、男鹿半島まで。

2222.jpeg

冬場ローラー台もやらず、まったく体を動かすこともなく体重はMAX!!

いきなり男鹿のアップダウンは無理があったか、膝が痛くて寒風山は回避。

222.jpeg

でも、風が冷たくて冬用ジャージでもまだイイくらい。

早く暖かくなって欲しいわ!




プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

