11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 

trackback: -- | comment: --

新しい自転車ショップ 

秋田市川尻に新しい自転車ショップがオープンします!

http://ride3.jimdo.com/

一般車からスポーツ車まであつかってます。

小さなお店ですがとても親切に対応してくれますので、

修理や新車購入の際はぜひ行ってみてください。

おすすめのお店です。。。

cwX9stMnvmxbaAH1452748323_1452748423.jpg

2/6(土)プレオープン
2/14(日)オープン



クリーンアップ&サイクルフェス 

8月17日(日)クリーンアップ&サイクルフェスに行ってきました。

秋田県海岸漂着物等発生抑制普及啓発事業というもので、
秋田マリーナ周辺の海岸を清掃するというのです。

IMG_7831.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_8882.jpg

ごみ、落ちてますね~!!
ペットボトルや発砲スチロール、漁業関係のロープやウキ等、
ハングルで書かれた謎の液体が入ったヤツ等々、
短時間でたくさんのゴミが集まりました。

クリーンアップが終わってから今日のゲスト、
サイクルライフナビゲーター「絹代さん」のトークショーがありました。

IMG_8583.jpg

ためになる自転車のお話でした。
やぁ~、美しい方の話って耳に入ってきますねー!
聞こうとする姿勢がちがいます、私・・・(笑)

トークショーの後はそれぞれ分かれて、
サイクリング、クルージング、カヌーを楽しみました。

IMG_3531.jpg

サイクリングチームはマリーナから天王グリーンランドまでの往復です。
少しの距離だったけど、グリーンランドでは催し物もあり楽しくすごせました。

終始、曇り空でしたが、最後まで雨も降ることもなく良かったです。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

絹代さんのブログ→夏に秋田って、すごくいいかも!






8月17日(日) クリーンアップ&サイクルフェス 

8月17日(日) 「クリーンアップ&サイクルフェス」が行われます。
参加者募集中です!!会場、秋田マリーナ

クリーンアップ後は、
○自転車イベントのMCや雑誌などでもおなじみの
サイクルライフナビゲーター「絹代」さんのトークショーあり、
○サイクリングあり(絹代さんも参加)、
○クルージング体験あり、
○カヌー体験ありと、
盛りだくさんの内容です。


a12.png
【クリックすると大きくなります】



申込みはこちら (参加無料)
会場名(秋田マリーナになります)/お名前/ご住所/年齢/人数/連絡先
をご記入のうえ、FAX・電話・メールで受け付け。

秋田サイクリング協会
TEL:018-881-3090
FAX:018-881-3091
MAIL: info@fm796.com
(軍手など必要なものはご用意ください。)

絹代さんのブログ http://hurray.kinuyoworld.net/





ゆう菜家さん 


先日、ひまだったので雄和町の農家レストランゆう菜家さんにランチをしに行ってきました。
ただサイクリングするよりも、美味しいものを目標に走るほうが楽しい。

Bo7pndvIgAAnhi1.jpg

途中、高尾山の湧き水をゲットしていきます。



Bo7iOOLIcAAyxVC.jpg

今日は天気も良くてサイコーなんです!
この辺の景色、好きだなー!!



Bo7-8dmIQAAfIGH.jpg

ゆう菜家さんはモロヘイヤ麺で有名なんですが、
この麺がツルツルしていて美味いんです。
雄和ってモロヘイヤの生産量が日本一だとか・・・(定かでない)
本日の目標達成!ってことで帰ります。


帰り道、小さなサイクリストにも出会ったり・・・
向い風の中、一生懸命ペダルを踏んでたなー!

Bo8xwFPIIAAxVi3.jpg




女川行ってきた 

5月3日(土)4日(日)に宮城県女川町に行ってきました。
今回の目的はおいしいものを食べに、少しだけチヤリンコって感じで。

IMG_7135.jpg

復興が進んでいるのかいないのか分からない被災地ですが、
まだたくさんの人が仮説住宅に住んでいるのをみると、
まだまだなんでしょうねえ、早く全員が元の生活に戻って欲しいと思います。
少しでも役に立てればいいけど、、、
そんなんで4回目の女川町です。

IMG_7553.jpg

ここ女川はサンマの水揚げ高日本一の町ですが、
その他にもたくさんの美味いものがあるんですよ。


IMG_8709.jpg
ニューこのりさんで殻うに丼

IMG_7998.jpg
IMG_9319.jpg
マリンパル女川ほたてカキの酒蒸し

IMG_2838.jpg
きぼうのかね商店街の三秀さんで半五目ラーメン&半焼肉飯

320.jpg
おかせいさんで特選女川丼(写真撮り忘れたので他から拝借)

IMG_9403.jpg
蒲鉾本舗高政さんで笹カマをお土産に購入

これからの時期も美味いのがたくさん出てきますのね、ぜひ行ってみてください。

ちなみに、今年のツール・ド・東北は9月14日(日) 
石巻・女川・気仙沼を舞台に行われます。
去年の倍、3000人の参加者を募集だそうです。
ツール・ド・東北公式HP




プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

チャリンジャーにメール

リンク

RSSリンクの表示

